愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●全粒粉バゲット〜ポーリッシュ編*レシピ

久しぶりにポーリッシュで
焼いたバゲット

酵母はレーズン液種と微量サフ

f:id:le_mat-0:20200720132120j:plain
f:id:le_mat-0:20200720132116j:plain

いつもバゲット焼く時は
老麺入れて焼くので
久しぶりのポーリッシュでバゲット
どうなるかドキドキでした(^^;

クープも思い切り潔く一本クープで!

ちょっと粉まみれ、
汚いクープ写真ですが、
載せちゃったりなんかします〜(^^;;

f:id:le_mat-0:20200720132634j:plain
f:id:le_mat-0:20200720132629j:plain
f:id:le_mat-0:20200720132626j:plain

老麺使った時の方が
ボリュームはでるけど、
これはこれで美味しかったです

配合載せときます


   <材料> 30センチくらい2本分

●ポーリッシュ

  • 石臼挽全粒粉(ロイヤルストーン) 40g
  • レーズン液種 40g

●本捏ね

  • 準強力粉(E65) 160g
  • 塩   4g
  • モルト 1g
  • レーズン液種 20g
  • 水 90g
  • イースト 0.1〜0.2g


○●レーズン酵母についてはこちら

●少量でレーズン種の元種 - 愚者のパン

○●バゲットの作り方についてはこちらを参考に

●バゲット*レシピ - 愚者のパン

●ポーリッシュは室温で4〜6h
1.5倍位になったら冷蔵庫で一晩くらい
 2倍になったものを使用しています


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(〃ω〃)

インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪