愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

大人のたしなみ

 

たまにはパンから離れて

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

 

仕事が休みの日の

愚者の密かな楽しみ

 

グラスに1〜2杯だけ。

美味しいお酒を

ちびちび飲む時間

 

f:id:le_mat-0:20210113175357j:image

 

だけど我が家で

お酒を飲むのは私だけ、、、寂しい

 

 

相手のいない晩酌なので、

ゆっくり飲むというより、

〜しながらの晩酌

 

 

特に夜ご飯を作りながら飲む事が多い

 

 

あまり印象良くはないのは承知で暴露。。

 

まぁ、愚者ですから

 

 

相手がいない晩酌だと

座ってゆっくり呑む方が、

飲み過ぎてダメ人間になる私。。

 

 

夜ご飯を作っている間だけ

グラス1〜2杯で

サクッと終えられるので

〜しながら呑みになりました

 

 

去年、余市ワイン醸造所に

行ってからワインにハマり

 

パンのように

発酵が必要不可欠のワイン

 

ぶどう発酵=レーズン種と似たものを感じて

余計に興味深々。。

    ↑

結局、パンに繋がるのかよ

 

f:id:le_mat-0:20210113175513j:image


f:id:le_mat-0:20210113175509j:image

 

本当は自然派ワインとか

飲みに行きたいけど、

このご時世、飲みには行けない。。

 

おうち飲みなら

1000円〜2000円位の

テーブルワインで満足♡

 

北海道産小麦で焼くパンのように

ワインもなるべく地元のものを

 

原材料のぶどうは北海道産

酸化防止剤不使用のワインだと

尚更嬉しい♡

 

選ぶお酒にも

地元愛が増し増しです。。♡

 

f:id:le_mat-0:20210113173750j:image

 

学生時代は

お酒の美味しい、マズイは二の次。

飲み放題で楽しく

お酒が飲めれば良かったけど、

 

飲み方も、

選ぶお酒も、

量も適量を守るように

なりました

 

愚者の

 

「大人になったなぁと思うお酒の飲み方」

 

でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪