愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●枝豆ベーコンのチーズロール

子供が朝ご飯食べ終わるのって、
時間かかりませんか〜


平日の朝
もう学校、幼稚園の支度
しなきゃいけない時間なのにー!!


朝ご飯のペースが遅い!!


それ、うちの娘(^^;


菓子パンなら倍々速くらいの
速さですけどね。。ƪ(˘⌣˘)ʃ


甘いのばかりもやってられんし、
出来れば
野菜とかおかずも
出来るだけ摂って欲しいと
思ってしまうのが親心。。


少しでも栄養のあるものを。
もう少しスピーディーに食べきれる
シンプルな朝ご飯にしたくて

久しぶりに惣菜系焼きました


f:id:le_mat-0:20200711004141j:plain


幼稚園児なら4〜5口、
小学生なら2、3口で食べきれる
4〜5センチ位の四角いプチ惣菜パン



今回は枝豆とベーコンの角切り、

サイコロチーズを

パン生地で長く巻いたものをカットして
型入れして焼きました

f:id:le_mat-0:20200711004148j:plain

数も多いので20分、焼成

上にかけたシュレッドチーズは
焼成完了5分くらい前に

生地を取り出し、チーズをかけて
残り時間焼きました


焼きたてにドライパセリをパラリ

f:id:le_mat-0:20200711060059j:plain

熱々とろーりを一個試食♡

焼きたてはパン作りの特権ですね(^^)


具材を変えて色々アレンジすると
子供も飽きないですよね!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪