愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●ミニセルクルでプチおやつ

通販で頼んでいたセルクル

届いてからハッとする

小さいやんけー

厚焼きマフィンを焼く為のセルクル
だったのですが、

届いたのは 50×35mm

小さいセルクルは
厚めの丸いスコーンを焼く時に
型抜きで使うようなサイズ

サイズちゃんと確認しなかった
愚者が悪いです(^^;

せっかくなので
先日メロンパン作った時に同じ生地
30gをこのセルクルで焼いてみました


こんなに小さいセルクル。。

生地量どうなんだ。。(^^;


焼けたーーーー

f:id:le_mat-0:20200709045200j:plain
f:id:le_mat-0:20200709045157j:plain

見た目可愛い♡♡♡

一応、菓子パン生地なので
中にカラメルを入れて
粉糖で仕上げ(^^)

発酵は7割位で丁度良かったです。

f:id:le_mat-0:20200709044919j:plain
f:id:le_mat-0:20200709044916j:plain
f:id:le_mat-0:20200709045558j:plain

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします

インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪