愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●バナナ食パンとフレンチトースト*レシピ

バナナを買うと大体1〜2本は黒く
なりかけるので、

黒くなる前にパン生地に練り込んで
食パンにしました

バナナ食パンを使って、
朝ごはんでフレンチトーストに

f:id:le_mat-0:20200714114058j:plain

f:id:le_mat-0:20200714114102j:plain

キッチン窓から
ちょうどいい朝日が差し込んで
輝かせてくれました(^^;


バナナ食パン

f:id:le_mat-0:20200714114232j:plain
f:id:le_mat-0:20200714114229j:plain

そのまま食べても、
軽くトーストしても
ほんのりバナナの香りがします(^^)

製法変えて2回試作していますが、
まだレシピ修正中です。。

確定したらレシピ載せたいと
思います

フレンチトーストのレシピは
ざっくりと紹介します(^^)

↓↓↓

アパレイユは砂糖無し

バナナ食パンのバナナの香り
を残す為に極力シンプルに
焼きました

食べる時は
メープルシロップでカラメリゼした
胡桃をトッピング

爽やかなカッテージチーズも
お好みでどうぞ

フレンチトーストの簡単なレシピ

  • 卵 1個
  • 牛乳 100ml
  • うらごしカッテージチーズ お好みで


1. アパレイユに両面合わせて20分程、
  漬けておく

f:id:le_mat-0:20200714121523j:plain
f:id:le_mat-0:20200714121526j:plain

2. 熱したフライパンにメープルシロップ
  を入れて少し水分を飛ばしてから
   胡桃を投入してカラメリゼして取り出しておく
 
f:id:le_mat-0:20200714123636j:plain

※ ここで少しメープルシロップは残る位にしておく

3. メープルが残ったフライパンに
  無塩バターを入れて溶かしたら
  アパレイユに漬けておいた食パンを入れて
  両面軽く焼く

f:id:le_mat-0:20200714123710j:plain
f:id:le_mat-0:20200714123707j:plain
f:id:le_mat-0:20200714123713j:plain

4. 盛り付けて、カラメリゼした胡桃を
  トッピング

メープルシロップや蜂蜜を
かけて食べても良いと思いますが、

愚者は何もかけずにそのまま
戴きました♡

粉糖で少しお化粧くらいは

f:id:le_mat-0:20200714114055j:plain


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(〃ω〃)


インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪