愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●分け合う大きな惣菜パン

切り分ける、
ちぎって分け合う、
大きめの惣菜パン


兄弟、姉妹、親子、、
家族で分け合う喜びと楽しさ


そういうシーンを
想像して焼いた2種類の惣菜パン


●ボロネーゼチーズブレッド

f:id:le_mat-0:20210126135229j:plain
f:id:le_mat-0:20210126135232j:plain

スパイスに
グローブ、クミンシードを加えて
ローレルと一緒に煮込んだ
自家製ボロネーゼ

カッテージチーズとシュレッドチーズ

2種類のチーズで焼き上げました


成形はこちら

●ミートグラタンブレッド - 愚者のパン


食パンのように
食べる分だけカットして
温めて食べる惣菜パン

f:id:le_mat-0:20210126140609j:plain



ちぎって分け合う惣菜パンには

●ベーコンエピ

f:id:le_mat-0:20210126140736j:plain
f:id:le_mat-0:20210126140730j:plain

定番だけど
時々無性に食べたくなるパン

リーンなバゲット生地で
塩気の効いたベーコンを包んだ
シンプルな惣菜パン


ベーコンに
ピリッとブラックペッパーを
効かせれば
お酒のおつまみにも♡


麦の穂のような
この独特な形がちぎりやすい

長ーーく、大きめに焼けば
ちぎって分け合う楽しいパン

f:id:le_mat-0:20210126142810j:plain

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(〃ω〃)

インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram


 

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪