愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●クラム萌え

パンを作った後に必ずやる事、

試食!写真を撮る!!

そしてクラムのチェック!!!

クラムとはパンの中身のこと
グルテンが繋がった生地には、
すだち(気泡)がしっかり現れます。


いつもパンを被写体に写真を撮ってる自分は
変態だなぁとさえ、思います(笑)

自分の娘を撮ってる時と同じ気分です(^-^;

ここではクラムの写真をあげていきます。

パン作りする方なら
気持ちはわかってもらえるはず(笑)

クラム萌え〜です(๑˃̵ᴗ˂̵)

リュスティック

カンパーニュ

バゲット



ハードトースト

食パン


気泡を抜きすぎず
たっぷり気泡を抱えて焼いたハード系のパン
は気泡がボッコボコ♡

食パンは上へ伸びようと頑張ってる
様子がわかります(^^)


ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪