愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

珈琲工房のあれこれ

以前は製パンの仕事をしていた愚者です

夜勤もあるパンの仕事は子育てとの
両立が難しく、産後復帰後に暫くして退職。。

今は珈琲焙煎工房で時短で仕事をしています。



愚者作。ではなく仕事中に淹れて貰った
カプチーノ(^-^;

喫茶もできるお店なのですが、
やはりコロナの影響で
時短営業、喫茶はテイクアウト限定での営業。

昨日の出勤で来店の人の多さに
驚きました、、
ゴールデンウィーク、更に日曜日
という事もあり、

見たことない客数!!!

通常の日曜日でもここまでの人数は
見た事がないぐらい。。

おうち時間が長くなって
珈琲豆の消費が増えて豆を買いに来ました〜
って事ならまだ話は分かる


けども、
むしろカップル?夫婦?デートなの?
みたいな方々の来店が多く、
いつも以上に珈琲をテイクアウトしていく人達が多い。。(^-^;

いつもは豆を買っていくお客さんが
メインで、喫茶での来店はごく僅かなお店。。

スタバなどの大手コーヒーショップが
どこも休業中で、
デート中のカップルはカフェを求めて、
検索して、ふらふらしてる。。

全然、外出自粛にはなってない現状。。

むしろ外出は増えている

と実感しました。。。

自粛してる人達でお菓子作り、パン作り
をする人が増えて、
ホットケーキミックス等の粉類、バターが
がスーパーから品薄らしい。。

品薄状態の棚を見ると不安になるけど、
自粛で手作りする人が増えてるのは良いこと(^^)

ミニーのアップルパイ



ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪