愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●オレンジのロデヴとふすまブレッド

かなり日が空いてしまいましたが
パンはちょこちょこ
焼いておりました♡

ここ最近
友人へ送るパン便の
試作やら
身内にお渡しするパンやら

お渡し用のパンの
事ばかり考えてます(^^)


f:id:le_mat-0:20200930081137j:plain
f:id:le_mat-0:20200930081140j:plain

いつもロデヴは
ストレートでルヴァンと微量イース
で焼いてますが、

今回は
レーズン種で作った中種と微量イースト、
オーバーナイトで作りました

ルヴァンリキッドは無し!

でも焼いてみて
ルヴァンのロデヴの方が好きでした。

固定概念なくして自由に試作したり
作れるのが家庭製パンの魅力(^^)

ディンケル小麦の
ふすまを使った食パンと
シナモンブレッドも焼きました。

レーズン種の中種20%と
ルヴァンリキッド5%で。

ちょうど、
レーズン種のかけ継ぎをしていたので

レーズン液種も消費の為
仕込み水に
たっぷり入れちゃいました


f:id:le_mat-0:20200930081337j:plain
f:id:le_mat-0:20200930081340j:plain
f:id:le_mat-0:20200930081343j:plain

ふすまは10%
レーズン液種50%くらい

焼いてみて感想。。

ふすまの香りと
強いレーズン種の香りは合わないかも。

何事も程々に。。
入れ過ぎは良くないなぁと
思いました(^^)

これもまたひとつ勉強に。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(〃ω〃)

インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪