愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●シナモンロール&カルダモンロール

シナモン、カルダモン

どちらも好きなスパイス♡


パン屋で食べた
カルダモンロールが美味しくて

自分でも作ってみました


f:id:le_mat-0:20201004073330j:plain
f:id:le_mat-0:20201004073333j:plain
f:id:le_mat-0:20201004073326j:plain

シナモンロール
色んな巻き方があって面白い


今回はスウェーデンストックホルム巻き


お店がこの形だったので
同じく真似して

f:id:le_mat-0:20201004073631j:plain
f:id:le_mat-0:20201004073634j:plain


この形、可愛い♡


薄く伸ばした生地に

カルダモン入りの
シュガーバター、

シナモンバター、

それぞれ塗りたくって
3つ折りまたは2つ折り
で折り込んだ感じなので

焼き上がりザクッと
時間が経ってからのムチっと
しっとりした感じもまた美味しい

デニッシュっぽい感じ


いつものシナモンロール ↓

f:id:le_mat-0:20201004073913j:plain
f:id:le_mat-0:20201004073916j:plain


こちらはパンの食感ですね

成形でも色々変わって
面白い

菓子パン普段あまり
食べないけど、

スパイス系の甘いパンは
別格ですね(^^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(〃ω〃)

インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪