愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●カラメルカスタードクリームパン

ちょっと前に作ったクリームパン
のアレンジ

f:id:le_mat-0:20200807062012j:plain
f:id:le_mat-0:20200807062007j:plain
f:id:le_mat-0:20200807062015j:plain

厚めのセルクルでマフィン型

表面に焼き色をしっかり付けて
カラメリゼ
刻んだピスタチオを少々


以前、通販でセルクル購入して
サイズ間違えてしまったので

セルクル買い直したら
焼きたかったクリームパン♡

セルクルの中に
バターと砂糖を入れて
その上にクリーム包餡した
生地を閉じ目を上にして入れます

f:id:le_mat-0:20200807062851j:plain
f:id:le_mat-0:20200807062854j:plain

うえにも天板のせてオーブンへ

f:id:le_mat-0:20200807062908j:plain


凄い状態。。。笑

もっと表面つやっ艶にカリッと
カラメルにするなら、
バターとグラニュー糖しっかり
入れた方が良いです


私は砂糖の量に躊躇して
少なめにしてしまいました〜
(^^;)

仕事でクイニーアマン
作ってた時は
それはもう大量のバターとグラニュー糖
を入れて焼くので
カリカリでカロリー爆弾でしたが、、笑



白パンタイプも焼きました

f:id:le_mat-0:20200807063317j:plain
f:id:le_mat-0:20200807063313j:plain

見た目はセルクル焼き、
食べるなら白パンタイプ♡

白パンのホワホワの柔らかさと
カスタードが合います

白パンなら
冷やしても固くならず
美味しいです(^^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(〃ω〃)

インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪