愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●リュスティック〜おうちで無心になれること

緊急事態宣言で

「不要不急の外出を控えて下さい」

と言われて、

仕事と食材の買い出し以外の外出

は自粛中の我が家。

そんな中、

先日、娘の同級生から

遊びのお誘い。

今はやめておこうよ、正直に

伝えましたが、

きっと遊びに行く親子さんも多いはず。

気持ちはわからなくないけど、

今はおうちで過ごして欲しい。

自粛中、

子供と過ごすのが苦痛なお母さんも、

おうちの中で無心になれる事、

子供が寝た後でも、

少し早起きしたり、

子供と遊びながらでも、

お菓子作り、パン作り、

ゲーム、お花、漫画、絵を描く、

大人塗り絵、、なんでも良いと思う。

何か一つでも好きな事、

夢中になれることがあったら

子供と一緒のおうち時間が

少し、楽になる気がする。

 

遊びに行きたい気持ちで

モヤモヤしながら、

今日は娘とニンテンドースイッチ

でゲームをしながら、

のんびりパンも焼けました。

 

キタノカオリのリュスティック

 

f:id:le_mat-0:20200418070405j:imagef:id:le_mat-0:20200418070401j:image
f:id:le_mat-0:20200418070354j:image

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪