愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●口溶けなめらかクリームパン*レシピ

生地には卵不使用、 菓子パン生地ではなく、イーストと湯種、薄力粉メインで作る 口溶けの良い生地で♡ 菓子パン生地より 控えめのきび砂糖と練乳で 優しい甘さ。米粉カスタードクリームの 甘さが際立ちます♡50gの生地に 60gのカスタードクリーム生地より多い…

●なめらか米粉カスタード*レシピ

口溶けの良い柔らかい 米粉のカスタードクリーム♡シンプルな材料で作る 作りたての美味しさは 手作りならでは♡ 米粉で作ると 薄力粉で作るより柔らかく なめらかなクリームに。 お米由来の甘さと きび砂糖で作る甘さ控えめ。愚者のクリームパンにかかせない …

●ビール酵母でエピ&フィセル*レシピ

先日起こしたビール酵母で 焼きました OBCエピ&フィセル ●OBC→オニオン(ドライ)・ベーコン・チーズ ●フィセル→100g程度の小型フランスパン 今回は生地を6分割してエピ 4本 フィセル 2本 にしましたが6本全てエピにしても♡ エピ4本とフィセル2本●ポーリッシ…

●ビール酵母でパンを焼く*レシピ

地ビールを使って パンを焼く為の酵母を起こしました♡ ビール酵母で焼いたバゲット こちらがビール酵母 ずっと起こしたかった ビール酵母♡ なかなか起こせなかった訳。。↓ 酵母起こす前に ビールが美味しくて ついつい飲んじゃうんですよね。。笑 起こすなら…

●練乳ミルクパン&食パン*レシピ

1つの生地で食パンと白パンに♡牛乳たっぷり生地で 食パンでも白パンにして焼いても 美味しいです♡ 苺ミルククリームのサンド 練乳ミルク食パン 湯種とレーズン発酵種を 併用して程良いモチっと感& ふんわり食感ですバターと太白胡麻油の併用で 柔らかさと…

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪