愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●バナナチョコバトン

よく熟れたバナナがあったら

よくパン生地に投入します♡


バナナ入り石臼挽き全粒粉のかなり
ゆるーーいハード生地で

カカオ65%のクーベルチュール
キャラメルチョコチップを
包んでねじり成形


甘過ぎないバナナチョコバトン
焼きました

f:id:le_mat-0:20201007221100j:plainf:id:le_mat-0:20201007221103j:plain
f:id:le_mat-0:20201007221107j:plain


バナナを買うと
大体1〜2本、食べきれず
黒くしちゃいがちです。。

今回は小さめバナナ2本

粉に対して20%程度でした

個人的に全粒粉とバナナの
組み合わせが好きなんです♡


分割直前の生地

f:id:le_mat-0:20201007221541j:plain


いつもはクッキングシートに
生地を乗せて布取りしますが、

今回は布に直接
生地を乗せて2次発酵しています


f:id:le_mat-0:20201007221522j:plain


ロデブなど、
焼き上がった時に

布取りならではの粉のシワ?や
模様を付けたいときは
あえて生地を直接、布に乗せています

バナナパウンドケーキ
のような甘いのも良いけど

バナナの香りのハード系も
美味しいですよ♡


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(〃ω〃)

インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪