愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●焙煎全粒粉の虜

全粒粉を使ったパンが好きで

色んな全粒粉を買って試しては、あーだこーだ言ってます。

 

その中でも最近、特に

「こ、これは・・・!!」

と驚いた全粒粉との出会いが!!

 

↓こちら↓

 

焙煎全粒粉

今までの全粒粉とは別格の香りと香ばしさ

袋を開けた瞬間から香ばしい香り〜♡

f:id:le_mat-0:20211017171723j:image

粉は粒の粗い全粒粉が混ざったような感じ。

 

焙煎ってコーヒー豆くらいしか

知らなかった愚者。。

 

この香ばしい香りを生かして

色々と焼いてみました

 

●焙煎全粒粉と雑穀のグラノーラ

f:id:le_mat-0:20211017171627j:image

●焙煎全粒粉のコンプレ
f:id:le_mat-0:20211017172737j:image

●焙煎全粒粉のメロンパン2種
f:id:le_mat-0:20211017172735j:image
f:id:le_mat-0:20211017172732j:image

 

何を焼いても焙煎全粒粉の存在感!

香ばしさ、香り、美味しい!

クセになります。

 

どれも美味しかったので

レシピも残しておこうと思います。

 

書きたいことはたくさんあるのに、

体と心がついていかなーい。

マイペースでいこう。。。

 

 

 

 

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪