愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●白ワイン漬けみかん*レシピ

この時期、
箱買いで腐らせてしまう事も
多いみかん

セミドライにして
白ワイン漬にしておくと


日持ちのする香り高い
ジューシーなミカンに♡


そのまま食べても
美味しいみかんですが、


白ワインの風味が
プラスされたみかんも
いつもと違う美味しさ


パンにしても美味しい
みかんの白ワイン漬け


ぜひお試しあれ♡


f:id:le_mat-0:20201228224337j:plain

皮と白い繊維を取ったみかんを
1つずつ天板に並べてセミドライにします


今回は大きめのみかん6個位
天板2枚分作りました

120℃予熱したオーブンで60分

全てひっくり返して
100℃で更に60分〜70分

冷めるまでオーブン庫内で
放置


薄皮に果肉が
包まれているので

ほどよく果肉の水分が残ってます

これを瓶に入れて

白ワインを
ミカンの半分位〜7分目位まで

f:id:le_mat-0:20201229105316j:plain

3日以上漬ければ
良い感じです

次回はこのみかんを使った
愚者お気に入りのパン
レシピも載せますね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(〃ω〃)

インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪