愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●揚げない!!焼カレーパンの為に

揚げではなく


焼き!! 、、、カレーパンなの


揚げたカレーパンのような
見た目だけど


揚げてない分ヘルシーに♡


色んなパターンで
焼きカレーパン作りました


f:id:le_mat-0:20201224085522j:plainf:id:le_mat-0:20201224085525j:plain

生地は2種類!!

白生地とターメリック入りの生地


○塗り卵+焼きパン粉

○塗り卵+生パン粉

○オリーブオイル塗り+生パン粉

○シンプルな平焼き


焼きパン粉

というのは

パン粉をフライパンで
軽くキツネ色になるまで
焼いたパン粉


塗り卵してパン粉を
そのまま付けて焼くと


パン粉に焼き色が付かない。。
焼き上がってもパン粉は白いまま。。


揚げたような見た目にする為に

焼きパン粉にすると
見た目も揚げたカレーパン風に♡


それならば!!


オリーブオイルを塗ってから
生パン粉を付けたら

揚げ焼きになって
パン粉に焼き色が
付くのでは?

と思いつき、

やってみました


f:id:le_mat-0:20201225000248j:plain
f:id:le_mat-0:20201225000245j:plain

真ん中のパン粉が付いた
丸いカレーパンがソレ

なんとなく

となりのターメリック生地の
焼き色付いていないカレーパンに
比べると良い感じかな??

効率良くて
美味しい
見た目もグッドなカレーパン

研究でした♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(〃ω〃)

インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪