愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●味わい深いカンパーニュサンド*配合有

なかなかカフェにも
行けない世の中なので。。。

先日、
出勤前のお昼ごはん

サンドイッチが
無性に食べたくなって


チキンとたらマヨポテトの
カンパーニュサンド

f:id:le_mat-0:20201212120930j:plain

インスタには
明太マヨポテト
と書きましたが、、
明太→たらこの間違いでした笑


具材は冷蔵庫の残りものをね。


発酵カゴで発酵させた
大きなカンパーニュで作りました

f:id:le_mat-0:20201212120949j:plain

少しでもカフェ気分。。。


休みの日に
ほぼ室温放置させて発酵させて焼いた
カンパーニュ

焼き立ては
ほんのり酸味があって

冷めて半日から1日
置いておくと
酸味が落ち着いて食べやすい


美味しかったので
配合載せますね〜



  <配合> 発酵カゴ大 1個分

  • ロイヤルストーン(全粒粉粗挽き) 117g
  • ラリュンヌ(準強力粉) 173g
  • はるゆたかブレンド(強力粉) 10g
  • 塩   6.6g
  • モルト  1.5g
  • ルヴァンリキッド 60g
  • りんご酵母液種  210g

*今回はパンチを2回入れた後
室温でゆっくり一次発酵しました


冷蔵庫でオーバーナイト発酵の
カンパーニュの作り方は
こちらを参考に


●カンパーニュ*レシピ - 愚者のパン


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(〃ω〃)

インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪