愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●和栗とシナモン胡桃の珈琲食パン

先日の珈琲酵母
使った食パンを焼きました

f:id:le_mat-0:20200903135122j:plain

珈琲酵母とはいえ、
発酵する力はもう無いので、

牛乳と合わせて
仕込み水として使用しました。
濃い目の珈琲牛乳の
ような感じ。

インスタントコーヒーで
仕込む生地とはまた香りが違い、

苦味は穏やかで、
水出しコーヒーのような
甘みのある味と香りがします

レーズン種の中種を
使って発酵させました。

愛用の長めのパウンド型に
入れて2種類

和栗のペーストを巻き込んだものと、
シナモンシュガー+胡桃を
巻き込んだもの

f:id:le_mat-0:20200903135316j:plain

蓋なしの山型で
焼いたので隙間が
出来てしまいましたが、
どちらも美味しかったです

今度は蓋付きの型で
またトライしたい

そしてこちらは
酵母グラノーラ

f:id:le_mat-0:20200903135953j:plain

オーツ麦に全粒粉、胡桃、
アーモンドプードル、
ルヴァンリキッド、
蜂蜜と太白胡麻油、きび砂糖など
混ぜてオーブンでじっくり
焼き上げました

職場のスタッフにも
お裾分け♡♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(〃ω〃)

インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪