愚者のパン

北海道産小麦と酵母と娘 愚者の気まぐれ自由なパン作り

●メロンパン*キャラメルチョコ&カラメル

先週は子供が喜ぶパン

色々考えてました

メロンパン好きなお子さんも
多いですよね

普通のメロンパンでも美味しいですが

今回はアレンジして2種類


●ほろ苦いカラメルが入った格子柄のメロンパン

●キャラメルチョコチップのひび割れメロンパン

f:id:le_mat-0:20200706110627j:plain
f:id:le_mat-0:20200706110623j:plain

食べて中からチョコが出たり、
キャラメルやクリームが入ってたり、
食べてビックリがあると、
子供も嬉しいですよね!

上に被せるビス生地が甘いので

パン生地は通常の菓子パンより
キビ砂糖を使って量も少なめ

甘さ控えめの菓子パン生地で作りました

生地は中種と微量のイーストで

昼頃に仕込んだ生地は冷蔵発酵15hほど、
翌朝に成形しました

次回からレシピ載せていきます(^^)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
ポチりと応援よろしくお願いします(〃ω〃)


インスタグラムもパンだらけです(〃ω〃)

Instagram

パン好きさんお待ちしてます🍞 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 絶賛参加中です🥐こちらもよろしくお願いします🍞

レシピブログに参加中♪